野菜を育てて愛猫に食べさせたい(…夫は?)

初心者がベランダ菜園に挑戦!猫の手作りごはんに使うのが目標。(人間にも)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
種まきから9日目。
ブロッコリーはかわいい双葉が少し大きくなった。






でも、今ようやく発芽を始めてる子もいたりして、
やっぱり人それぞれ。種もそれぞれ。

数えてないから分からないけど、
発芽率はほぼ100%じゃないかしら、たぶん。


間隔広めで埋めていたので、まだ間引きとかしなくて良さそう。


この中から2本だけ選ばれるんだよね…とか思うと、
競争社会の厳しさとかつい考えてしまったり。


しかもそれ、選ぶのが私なんだよね。
質の良いのを選ぶだけの目を持ってない、私が選ぶ…って、

ブロッコリーからしてみたら、
「あんな試験監督に私たち選ばれるわけ?
え~、公平でちゃんとした選定なの?絶対違うだろ!」
みたいな…(汗)。


今から間引きを思って、ちょっとブルー。



↓ 初心者に応援!

 ←野菜作りに1票クリック!
スポンサーサイト
種まきから11日目。
ブロッコリーはかわいく双葉が開いておりますが…。





よーく見ると、ちょっと葉っぱがガタガタしたり模様が入ったりしてる子がいる。

も、もう虫?なのかな??早いなー!


抜いちゃったほうがいいんだろうか…。


もうちょっと待ってみる…(汗)。



↓ 初心者に応援!

 ←野菜作りに1票クリック!
種まきから15日目。

ブロッコリーもすくすくと…





1円玉の2倍の背丈に。


…こうして記録を取ってみると確かに育ってはいるんだろうけど。
葉っぱも大きくなってるし。
思ったほどガンガンとは成長してくれなくて微妙にさびしい。


これで順調な成長ぶりなのかしら。
なんか目に見えた変化が起こらないので心配なのだけど。


いえいえ、まだ中だるみなんて起こしませんよ、私。
まだまだこれからも長く、ちゃんとお世話をするのだ…。


…10日で収穫できるといいのにな、色々。


いやいや!がんばるのだ!



↓ 初心者に応援!

 ←野菜作りに1票クリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。